治安がよくないと聞きますが、実際はどうでしょうか?
治安がよくないと聞きますが、実際はどうでしょうか?
危機管理をしっかりすれば、留学生として、安全に生活することができます。
確かに、「南アフリカ=治安の悪い」と世間一般では言われますが、国全体が危ないわけではありません。特にケープタウンは、アフリカというより、ヨーロッパのような街並みで多くの旅行者を魅了します。ケープタウン訪問者の多くは、“想像したより安全、緊張しなかった。”と言います。「ビジネスアワー以外はダウンタウンに行かない。」、「夜間一人で出歩かない」、「日中であっても、外食後帰宅する際は、必ずタクシーを利用する。」など、自身での危機管理をしっかりしていれば、留学生として、安全に生活することができます。