2023年11月28日 スタッフ帰国報告

韓国 語学学校視察

鰐部

この記事を書いた人

鰐部

  • イージーコリアンアカデミー
  • コシテル

先日、韓国に語学学校「イージーコリアンアカデミー」と「レキシスコリア」の視察に行ってまいりました。どちらの学校も、韓国のトレンド最先端である江南(カンナム)に位置し、周辺は、ショッピングセンターや有名芸能事務所、おしゃれな飲食店やカフェもある便利なエリアです。授業前後の余暇も楽しむことができ、生きた韓国語に触れ、実践的に使える環境が整っています。まずは動画をご覧いただきたいと思います。

イージーコリアンアカデミー

授業について

定期コース毎月開講
月・火・木・金(週4回)10:00~13:00(1日3時間)
1週から受講可能
短期コース毎月開講
コース期間は月によって異なる
4日間、1週間、2週間コース
その他個人レッスン、TOPIK韓国語能力試験授業、企業出張レッスン、土曜クラスなど

定期コースは1週間から参加でき、旅行感覚またお稽古感覚で参加することもできますので、勉強留学というよりもちょっと旅行の延長で参加したいなっていう方にも人気があるコースです。

短期コースは韓国語の授業と韓国文化体験を学ぶことができます。(4日間コースにはありません)

滞在方法

コシテル(学生寮)ホームステイ
部屋個室(3~4畳ほど)個室
設備ベッド、シャワー、トイレ、テレビ、机、クローゼット、小型冷蔵庫
(キッチン・洗濯機は共同)
ベッド、机など(各家庭により異なる)
(キッチン・バスルーム・洗濯機は共同)
食事なし/自炊(キムチ・白米はあり)朝・夕食付き
韓国留学 滞在 コシテル
コシテル
韓国留学 滞在 ホームステイ
ホームステイ

コシテルとは 3~4畳ほどの小さい部屋に、ベッド、テレビ、机、クローゼット、小型冷蔵庫などの生活に必要な家具が用意されています。かなり部屋がコンパクトで狭いので、それをよく理解してお申込みいただきたいと思います。

ホームステイは韓国の一般家庭で生活しながら韓国の家庭文化が体験できます。短期間でハングル語のシャワーを浴びれば、言葉の習熟度はきっと上がると思いますが、度胸は必要ですね。異文化交流に関してもポジティブに捉えると、すごく得られるものは大きいかなと思います。食事は朝・夕とお母さんが作ってくれますので、何が出るのか楽しみですね。

レキシスコリア

授業について

intensive15
韓国語研修
毎週月曜入学可
1週から受講可能
9:00~12:15(月~金)
intensive25
韓国語研修
毎週月曜入学可
1週から受講可能
9:00~15:30(月~金)
その他マンツーマンレッスン、TOPIK韓国語能力試験授業、大学進学、企業出張レッスン、土曜レッスン、ジュニアプログラム(13-17歳)など

ここが違う

①オーストラリアの授業スタイルを採用 週5日・1日3or5時間勉強できる

②ヨーロッパ・北米・アジアなど国際色豊かな環境

③英語コースなども開講 地元の韓国人も学んでいる

④世界中の最優秀教育機関を表彰する「STM Star Award」で2度の受賞

滞在方法

学生寮1・2・4人部屋(バスルームは共同)
基本的な家具、専用バスルーム/トイレ、無料Wi-Fi、専用ランドリーとキッチン付
コシテル1人部屋(個人バスルーム)
基本的な家具と専用バスルームが備わり、自炊可能。
キッチンとランドリー設備は共用で、無料の米、麺類、キムチが提供
ホテルアパート1人部屋(個人バスルーム)
家具付きのビルトインキッチンと専用ランドリー設備あり
ホームステイ1人部屋(バスルームは共同)朝・夕食付
韓国留学 滞在 学生寮
学生寮
韓国留学 滞在 コシテル
コシテル
韓国留学 滞在 ホテルアパート
ホテルアパート
韓国留学 滞在 ホームステイ
ホームステイ

JSTでは韓国語の留学もちろんその学校の手続き、入学手続きはもちろんホームステイやコシテル学生寮の手続きもしてい ます。空港送迎や航空券ももちろんのこと、海外保険についても手配しておりますので、どんなことでもご相談いただければしっかりサポートさせていただきます。

鰐部

この記事を書いた人

鰐部