安心して生活するためにはどうしたらよいですか?
安心して生活するためにはどうしたらよいですか?
準備万端にして目的を明確に行動すれば、安心して生活することができます。
ケープタウンでは世界各地から実に多くの国籍の留学生が学んでいます。とかく日本人は、心配ばかりするわりには、自ら危機管理を実践できず、併せて周囲に話さずコミュニケーションを取るのが下手な、シャイな人種と思われているそうです。南アフリカに限らず、最も大切なことは、初心を忘れないことと、慣れてきた時こそ気を引き締めること。さらには自分で判断できない時は周りの人々に相談することです。また、公共交通機関等、日本とは事情が異なる点に関しては全てを寛容に受け入れ、ケープタウンではタクシーを利用すること。ビクビクして授業後、部屋に閉じ籠っていては、せっかくの海外留学体験が台無しになってしまいます。