学校には通うべきですか?
学校には通うべきですか?
まずは学校は通うべき!全てはここから。
まずは、短期間でもよいので語学学校に通うことを強くおすすめします。ネイティブ・留学生同士の何気ない日常会話、スーパーでの買い物、バスに乗る時、仕事、アパート契約時など、あらゆるシーンで現地語が必要とされますし、働くにもコミュニケーションが取れないことには話になりません。 日常会話ができる程度の語学力をしっかり身に付けることが、成功への近道と言えます。また、学校に通うことで人脈が広がり、就学後の就職や滞在先探しなど情報収集に役立つでしょう。