2014年06月05日 アメリカ

ロサンゼルス短期留学

野村 保帆さん

この体験談を書いたお客様

野村 保帆さん

  • アメリカ
  • アメリカ留学
  • カリフォルニア
  • ディズニー
  • ディズニーランド
  • ロサンゼルス
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【EC Los Angeles】

私はロサンゼルスへ1ヶ月行ってきました。普段は大学で建築を学んでいます。外国語系の学部ではない私が短期留学をすることになった理由、 ロサンゼルスに決めた理由は、とにかくディズニーが大好きなこと、海外ドラマを見ての憧れ、これから先にさまざまな国へ行くためのきっかけが欲しいなどととても漠然とした理由でした。

春休みだったので、日本人の大学生が多くてびっくりしました。初めての海外という人も多く、共感し合える人が多くて不安はすぐになくなりました。学校では、さまざまな国の友達ができて嬉しかったです!私と一緒で、普段は建築を学んでいて、ディズニーが大好きという韓国人の友達ができて、2人でディズニーランドに行きました。他のクラスメイトとはFBでも友達になり、日本に帰ってきた今でも繋がっています。

ホストファミリーは、とても親切で、暖かい家庭でした。特技の書道を披露すると、とても喜んでくださり、ロサンゼルスマラソンの給水地点のポスターをかかせてもらいました。留学中は、友達が倒れてしまい、救急車に乗るという貴重すぎる体験をしました。緊急時はもちろん、普段も現地の方はみんな陽気で、やさしかったです。 より、英語が話せるようになりたいと思いました。

1ヶ月間は、海外での日常生活をする、観光地を巡る、リスニング力を養うにはちょうどいい期間でした。もちろん、ロスに帰りたいですが、それ以上にもっとほかのいろんな国へ行ってみたいと思うようになりました!意外と自分でいろんなことができちゃうんだなとわかり、とても自信がついた旅でした!