2015年09月24日 カナダ

自分を成長させたバンクーバー留学

Tさん

この体験談を書いたお客様

Tさん

  • カナダ留学
  • バンクーバー
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【SELC】

休みを利用して3週間という短い期間でしたがカナダへ行ってきました。 私が海外へ行った理由は、純粋に海外への憧れがあったという事と自分が中学生の時から今まで英語を学習してきて、それが実際どのくらい使えるのか実践してみたいという思いがありカナダへ行く事に決めました。

バンクーバーでは、正直 日本人の多さにとても驚きましたが、学校では日本人同士でももちろん英語で会話していたので、英語を喋る機会がたくさんありました。放課後や休日は学校で出来た友達と出かけたりもしました。

バンクーバーは本当に自然が豊かで近くで自然を感じる事ができで素敵な所でした。留学期間、ホームステイをしていました。最初の頃はなかなかファミリーに自分の事を話できなかったり話してくれるのを待っていましたが、だんだん自分から話せるようになり、今日一日何があってどうだったかとか話せるようになり、とても楽しいホームステイをする事ができました。

私は普段はネットに頼りっぱなしですが、カナダではフリーWiFiの使える所でしかインターネットを使えなかったので、困ったり迷ったりわからなかったらネットには頼れず、自分がアクションを起こさなければ解決されない事が多くありました。

しかしそのおかげで人に尋ねたり前もってきちんと調べておくなど先の事を考える事ができ、以前より行動力がつき積極的になれたのではないかと思います。留学は語学を向上させるだけでなく、自分の知らなかった自分を見つけたり、自分を成長させたり再確認できる、とても素敵なものだと実感しました。またいつか、バンクーバーへ行けたらいいです!