2019年10月06日 カナダ

バンクーバー留学体験

M.N.さん

この体験談を書いたお客様

M.N.さん

  • カナダ留学
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 語学留学

【SELC】

カナダのバンクーバーは様々な国の人々が集まっている場所なので、わたしみたいな留学初心者には馴染みやすい環境だと思います。しかし、そのことがマイナスになるときもあります。

ずっと英語を聞いていたくても、街からは英語以外の言語を耳にすることも多かったです。そのことがたまにストレスに感じることもありましたが、今思えば異文化に触れられたいい機会でもあったと思います。

また、日本人も多く、全国の様々な目標を持った人々と出会え、刺激を受け、本当にいい思い出になりました。楽しいことも沢山ありましたが、勉強面では修行のように感じたこともあります。

そのことは精神的に強くさせてくれました。留学は自分を強くさせてくれます!そして自分のことが前より知れた気がします。