2016年05月07日 イギリス

日本人の少ないカーディフ留学

伊藤 杏奈さん

この体験談を書いたお客様

伊藤 杏奈さん

  • イギリス
  • イギリス留学
  • カーディフ
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【CELTIC】

日本人が少ない環境、ブリティッシュイングリッシュで学びたい、この条件を求めている人にCELTICはぴったりの学校です。 今の時代たくさんの学生が外国に行き英語を学んでいる中で、ここまで日本人が少ない学校は本当に限られていると思います。

そういう環境だからこそここでは自分で英語を使い行動することが強く求められます。頼れるのは自分だけです。しかしこれは独りぼっちという意味ではありません。自ら積極的に英語を話せば先生、学校のスタッフ、世界中から来ている 生徒たちがみんな助けてくれます。英語を話せばみんなと友達になれます。

上手く英語を話すことに戸惑って物静かな人に なってしまえば、誰も相手はしてくれません。これはCelticに限ったことではありませんが、 語学学校には英語を母語としない人達が集まっているのでそんな事を気にする必要は全くないのです。 不安なのは日本人だけではありません。

だからとにかく英語を口から発すること、出来れば自分から友達や先生に話しかけること、これが本当に大切なのです。そしてこれをどれだけしたかによって短期間であっても帰国後語学面、精神面の両方で 自分の成長を感じられると思います。もう一度言います。とにかく英語を話してください!!!