2013年03月12日 アメリカ

憧れのサンフランシスコ留学

柘植 琴音さん

この体験談を書いたお客様

柘植 琴音さん

  • アメリカ留学
  • サンフランシスコ
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【Brandon College】

ずっと前から憧れていたアメリカでの滞在は、期待を裏切られることなく英語圏が初めての私にとって毎日が冒険でした。 サンフランシスコは、快晴ばかりで人々も親切で温和でした。

せっかくアメリカまで来たのだから、日本では出来ない勉強をしよう!と思い、部屋にこもらず毎日色々な場所へ行き、たくさんの人と会話をしました。 昔からしているダンスも、アメリカでレッスンを受けたりパーティーで踊ることができて夢のようでした。

お世話になったステイ先のGenevieveさんは、帰宅するたびに楽しそうにその日の出来事を聞いてくれて家に帰ることも一つの楽しみでした。 学校では、私のクラスは思ったより日本人が少なく、普段関われないような国の友達がたくさん出来ました!友達とホームパーティーもして、それぞれのビジョンを聞けたり、みんながみんな意識高い学生さんですごく刺激をもらい感動しました。

興味のあるライターにも出会え、将来のことについても語り明かしました。新幹線のようなBARTで行った、San Joseでの1泊も素敵な思い出です。 1か月なんて短い、と思ってましたが、私には良い意味で長かった気がします。

アメリカに行ったところで、何をして何を得るかは自分次第だったので、積極的な行動とコミュニケーションが必要だと感じました。 人より準備不足だと思っていた私がこんなにも楽しすぎる生活を送れたなんて、まわりの人に恵まれていました。毎日何十人ものホームレスを見たり、様々な形の家庭環境を見たり、 視野が広がり多くのことを感じさせられました。

色々な意味で広大なアメリカでは、人々がいきいきしていて自分の主張を持っていて、とても素敵でした。この1か月は言葉に表しきれないくらい、忘れられない最高の1か月間です。次もアメリカに行きたいです!