2015年04月27日 アメリカ

ポートランドでマンツーマンレッスン

森 菜津美さん

この体験談を書いたお客様

森 菜津美さん

  • アメリカ留学
  • オレゴン州
  • ポートランド
  • ホームスティ
  • 個人留学
  • 先生宅ホームスティ
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【先生宅でのホームスティ】

私は春休みを使って、11日間ポートランドでホームステイをさせていただきました。私の場合、学校に通って英語を勉強するのではなく、先生のお宅にホームステイしながら英語を勉強するというものでした。

午前中に2時間半、マンツーマンでのレッスンだったので、わからないことはわかるまで しっかり教えてもらえたり、自分の苦手な分野を優先してレッスンしたりと、自分のペースで勉強できました。 午後は、ハイキングやダウンタウン、動物園など、いろいろな所に連れて行ってもらいました。ホストシスターやホストブラザーの習い事の送迎にもついて行ったりしたのですが、 車に乗って外をみていると景色がきれいで、それだけでも最高のアクティビティでした!!

私がホームステイさせていただいたJohnさんのお宅では、毎週金曜日の夜に、 近所に住んでいる学生や近所の留学生を招いてホームパーティをしていました。留学生には、日本人、韓国人、ドイツ人やペルー人など、さまざまな国籍の人達がいて、みんなで夕食を食べたりゲームをしたりしました!

自分の知っている英語を使って一生懸命話して、自分の夢に近づけて嬉しかった反面、もっと話せたらいいのになぁと思いました。 そんな思いもあり、次はもっと長い期間留学したいと思っています!!初めてアメリカへ行って、大学で英語を勉強しているのと、実際に現地で英語を使うのは全然違うなと思いました。 短い期間でしたが、いろいろな人に出会えて、いろいろなことに気づけたり、なにより、今後の人生について考えるきっかけになりました!! 短い間だったけど、行ってよかったと心から思います。