2015年04月28日 カナダ

カナダ留学&オーロラ鑑賞

大石 正人さん

この体験談を書いたお客様

大石 正人さん

  • イエローナイフ
  • オーロラ鑑賞
  • カナダ留学
  • バンクーバー
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【SELC】

春休みを使って、カナダ・バンクーバーに留学してきました。学校にはヨーロッパや南米、アジアなど幅広い学生がおり、話すチャンスもあるので、あとは自分次第です!

英語は、ホームステイ先でもスクールでも聞きっぱなしで、最初は大変でしたが次第に耳が慣れていきました。でも1ヵ月では、全然足りない。話すスピードが上がったら聞き取れないし、単語が思い付かないなんてことも当たり前。それでもなんとか喋ろうとしたこと、そして英語を話すことに抵抗がなくなったことは、大きな進歩だったと思います!

また、日本に帰る前にイエローナイフで、オーロラ鑑賞をしてきました。 オーロラは本当に綺麗でした!ラッキーなことに最近でトップクラスの美しさだったようです。 ロッキーマウンテンもカナダの自然を感じられる素晴らしいところ。

これから留学する方は、せっかくカナダに行くので、ぜひ少し予算を多めに用意して、留学+オーロラやカナダの自然を巡るツアーにも参加してほしいです!