2018年10月07日 アジア

貴重なマレーシア留学体験

石川 幸恵さん

この体験談を書いたお客様

石川 幸恵さん

  • マレーシア
  • マレーシア留学
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【UPM – ELS Language Centers】

初めてマレーシアへ行って、初めてイスラム圏で暮らして、初めてアラビアン系の友達ができて、と初めてだらけの1ヶ月でしたが、ほんとうに貴重な経験たっぷりでした!

先生がほぼマレーシアの人でアクセントに慣れるのが大変でしたが、今まで綺麗な英語に慣れすぎた私にとってはとても大事な経験でした。

何より物価が安くて、場所によっては夜ご飯でも100円で美味しくお腹いっぱい食べられるのが嬉しかったです!日本人と違って時間にルーズな面も多々ありましたが、それも面白い経験だったし、のどかな時間が過ごせたと思えばむしろ今それが恋しく思ったりします…。