2016年10月27日 アジア

マレーシア短期留学

稲葉 詩織さん

この体験談を書いたお客様

稲葉 詩織さん

  • アジア
  • マレーシア
  • マレーシア留学
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【English Language Company】

ニュージーランドで2週間の留学体験で思ったように英語を話せなかったので、リベンジで2週間留学をしたいと思い今回留学を決意しました。予算や多国籍な学生と友達になりたいなどの条件でピッタリで教えてもらったのがマレーシアでした。

実際に行ってみてマレーシアは治安も悪くなくて安心でした。教室に荷物を置きっぱなしでも心配ない程です。ルームシェアだったので起きてすぐ英語を使えて幸せな環境でした。日本人がクラスに私含め2人しかいなかったことも良かったです。教室内で中東問題についてその国の生徒たちが話し合っていたときはすごいと思いました。ぜひこの経験を次に活かしていきたいと思います。