2016年03月08日 オーストラリア

メルボルン短期留学

岡本 夏奈さん

この体験談を書いたお客様

岡本 夏奈さん

  • オーストラリア
  • オーストラリア留学
  • メルボルン
  • 海外留学
  • 語学留学
  • 語学研修

【Discover English】

「海外に行ってみたい!」と思い、私はオーストラリアのメルボルンに行きました。たった2週間でしたが、私の人生は大きく変わったと思ってます。

帰国後はものの見方と考え方が変わりました。電車の中では静かにとか、食べながら歩かないとか日本で駄目っていわれてることが、向こうでは当たり前に良かったり…。

とにかく毎日が冒険とわくわくでした。留学は、旅行とは全く違って海外の生活にどっぷり浸れるところが魅力だと思います。また今まで知らなかった未知の自分を知ることができます。

英語ができなくても、勇気がなくても、手続きとかそういうことはJSTさんにどんと任せて、ぜひ留学にいってほしいです!

名古屋 私もはじめは行き先が全然決まってなく、海外でこういうことをしたい!と熱く語ったら、葉山さんがメルボルンをすすめてくれたんです。行く前はメルボルンという名前すら知らなかったのに…(笑)

JSTさんは、熱い思いを受けとめてくれる会社だと思います。本当にありがとうございました!