2019年08月16日 オーストラリア

ゴールドコースト短期留学

Sさん

この体験談を書いたお客様

Sさん

  • オーストラリア
  • オーストラリア留学
  • ゴールドコースト
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 語学留学

【LANGPORTS】

私は、オーストラリアに行きたい!というかねてからの想いのみでJSTに行きました。笑 そこでとてもフレンドリーで親切な藤原さんが担当になって頂いたため、自分の想いを十分に藤原さんに伝えることができ留学先をゴールドコーストに決めました。

ゴールドコーストは海がとにかくキレイでどこに行っても海があって夏と海が大好きな私にはぴったりでした!!実際に行ってみると、全てが新しいことばかりでとてもワクワクしました。

学校は勿論友達が最初はいないため最初の1週間は人見知りもしていましたが、積極的に話しかけることで他の国の友達を作る事ができました。

1ヶ月だけの留学でしたが言葉では表せれないほどの経験をする事ができ、英語以上に学べたことが沢山あります。英語に関する職業に就くわけではないですが、必ずこの経験を生かせると思っています。

1ヶ月の生活でしたがそこで出会った最高の友達は一生大切にしたいと思うほどの友達で、私は22年間のなかでこの1ヶ月が何にも値しない位の素晴らしい1ヶ月だと感じています。家族や、友達、ホストマザー、JSTの皆さんに感謝してます。

ワーホリとして戻りたい気持ちでいっぱいです。もしワーホリに行く時はまたJSTの藤原さんに担当してもらいたいです!本当にありがとうございました。