2016年08月30日 カナダ

トロント留学&コンチキツアー

Aさん

この体験談を書いたお客様

Aさん

  • カナダ
  • カナダ留学
  • コンチキツアー
  • トロント
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 現地発着バスツアー
  • 留学
  • 語学留学

【SPRACHCAFFE】

春休みに、カナダ・アメリカを旅行しました。カナダはトロントで語学学校に3週間通いホームステイをし、アメリカはNYに3日間滞在し、そこから西海岸へと飛び、コンチキツアーという世界各国のメンバーと旅をする 現地発着のツアーに参加しました。

私は今まで生きてきた19年間、一度も海外に行ったことがなく、飛行機にすら乗ったことがありませんでした。そんな中、せっかくの長い休暇だから、海外に行ってみたい!と思い、ドキドキの中、初めて日本を飛び立ちました。

間近で見たナイアガラの滝や、ヘリから見たグランドキャニオンは大迫力で、息を呑みました。NYやラスベガスの夜の街はとても綺麗で、いつまでも人で賑わっていました。また、旅の途中で出会った人々と、言語や文化の違いに関わらず、お互いの気持ちが分かり合うことができて喜んだり、別れを惜しんで泣いたり、今までになかった感動を味わいました。

旅に慣れてなくても、英語があまり話せなくても、海外に行ってみるべきだと思いました。みなさんも自分の訪れてみたい海外の地に、思い切って行ってみてください!きっと思いもよらない感動が待ち受けています!