2016年09月20日 ヨーロッパ

絵になる街、コーク留学

夏目 麻由佳さん

この体験談を書いたお客様

夏目 麻由佳さん

  • アイルランド留学
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【Cork English College】

私はアイルランドのコークに3週間行ってきました。コークには日本人どころかアジア人も滅多にいないので、留学に行っている間は日本語を話したくない!という人にはもってこいの場所です。

治安も良く、人々はとても親切で、陽気な方が多いです。困っているとすぐに優しく助けてくれます。主食がジャガイモなので、毎日ジャガイモを食べますが(笑)、全体的に料理はとても美味しいです!

街には、カラフルで可愛い建物や教会が至るところにあり、散歩をするのがとても楽しいです。どこの写真を撮っても絵になります(笑)

自然もたくさんあります!のんびりとした雰囲気が好きな私にはピッタリの場所でした。必ずまた行きたいです。