2013年09月10日 イギリス

最高のニューカッスル留学

木村 奈央さん

この体験談を書いたお客様

木村 奈央さん

  • イギリス留学
  • ニューカッスル
  • ホームスティ
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【International House Newcastle】

ニューカッスルでの1ヶ月は「最高!」の一言です!ホストファミリーは本当に親切で親身になって話を聞いてくれたり、食事や洗濯も何時でもしてくれたりしました。また、学校が始まる前夜、わざわざ学校まで車を走らせて道順を教えてくれたことには本当に感動しました。

学校では、まさかの日本人1人ということに驚きましたが、むしろラッキーだったと感じています。クラスはブラジル人やアラビックが多いクラスでしたが、なるべく国籍がかぶらないようにと毎時間先生が配慮をしてくれて、楽しい授業ばかりでした。そして、どの国の人たちもフレンドリーです!

毎日のようにソーシャルプログラムがあるので、ボーリングやダンスクラブ、シネマ、パブ、パーティーなどを通して、クラス.国籍関係なしにたくさんの人達と思い出を作ることができました!週末は友達同士でロンドンやスコットランドへ旅行をしたり、ダラムへ一人旅にも挑戦したりしました♪ 色々な場面でお互いの国について英語で話し合うことは、とても興味深く忘れられない時間です。

ホテルの様な部屋に、温かくて優しい家族、一生ものの国際色豊かな友人たち、毎日が本当に貴重な思い出です!また必ずイングランドへ行ってホストファミリーに会う約束をしています★ そして、何度も親身に相談に乗ってくださった伊藤さんありがとうございました!またよろしくお願いします^^