2018年08月10日 イギリス

カーディフ短期留学

Sさん

この体験談を書いたお客様

Sさん

  • イギリス
  • イギリス留学
  • カーディフ
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【CELTIC】

イギリスのカーディフに1ヵ月滞在し、はじめは慣れないことも多く、自分の伝えたいことも英語でなかなか伝えることができなく、悩んだ時もたくさんありました。

だけど、ためらうのではなく、積極的になってどんどんコミュニケーションをとることによって、仲良くなったり楽しくなってきます!!

ホストマザーとも、はじめはなかなかたくさんコミュニケーションをとることができなかったけど、自分から色々質問したり、会話をたくさんすることで仲が深まっていきました。

学校は日本人が少なかったけど、その分他の国の人と関わることが多く、たくさん会話するなかで文化の違いを知れたりととても楽しかったです!

学校の人みんな仲良くしてくれてカフェに行ってお話したり、一緒にお買い物したり、とてもいい思い出ができました! この1ヶ月で、初めてのことが多くて、大変なこともあったけど、その分自分なりに成長できたし、強くなれました。

次に、もし行く機会があったら、もっと自分の英語力をつけて、この前の時よりたくさんコミュニケーションを他の国の人ととって仲良くなりたいと思っています!本当にいい経験ができました!たくさんの人に感謝しています!!