2014年04月30日 ニュージーランド

コロマンデル短期留学

西口 明里さん

この体験談を書いたお客様

西口 明里さん

  • コロマンデル
  • ニュージーランド
  • ニュージーランド留学
  • ホームスティ
  • マリンスポーツ
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【Coromandel Outdoor Language Centre】

わたしが行った夏のフィティアンガは、 日本ほど気温も上がらず湿気もないためとても過ごしやすい気候でした。 毎日のようにビーチに行き、散歩をしながら綺麗な景色を楽しみ、マリンスポーツなどをしました。また現地の方々たちは、とてもフレンドリーで、歩いていると家の中から手を振ってくれました。

CLOCは、とてもアットホームでひとつの家族のような感じでした。一週間という短い期間でしたがあたたかく迎え入れてくださったため、一気に緊張がほぐれ楽しく過ごすことができました。 授業は、机に向かうという授業というよりも会話中心で、いつも笑いが絶えない授業でした。

午後からのアクティビティは、普段体験することのできない、スノークリングやボギーボーディング、 チーズ作りなどをやり、その中でも実践的な英語を使い、たくさんのことを学ぶことができました。ホストファミリーやスクールの先生など素敵な方々に囲まれ充実した一週間を過ごすことができました。 是非もう一回行きたいと思います。