2013年12月10日 その他

メキシコでスペイン語留学

豊田 知紗さん

この体験談を書いたお客様

豊田 知紗さん

  • グアナファト
  • スペイン語
  • ホームスティ
  • メキシコ
  • メキシコ留学
  • 中南米
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【Don Quijote Guanajuato】

私はメキシコのグアナファトにある語学学校で約4か月間スペイン語を勉強しました。行く前は「メキシコは危ない」や、「なんでメキシコ?」などかなりの人に心配され、私もかなり不安でした。しかし実際住んでみて、この考えは一気に変わりました。

住んでいたグアナファトはメキシコの中でもとても治安がよく、物語に出てくるようなカラフルで素敵な街。街全体が世界遺産に登録されており、小さい街なので歩いてどこへでも行くことが出来ます。 何より人が暖かい!みんな気さくに話しかけてくれ、街を歩くだけで毎日多くのスペイン語に触れることができました。

学校では、先生も生徒も皆フレンドリーで楽しくかつ真面目に勉強することが出来ました。年代も国籍もバラバラな人たちと知り合い交流することで学ぶことは本当に多かったです。授業のほかにも料理教室や映画などのアクティビティもあり、とても充実していました。 学校帰りは友達と出かけたり、カフェで勉強したり。週末は近隣の都市に旅行にも行きました。

メキシコは危ないというイメージがやはりあると思いますが、しっかりと自分で情報収集と危機管理をすれば、一人旅が本当に楽しい国でもあります。 人懐こく陽気な人々、古代文明の様々な遺跡、美しい街並み、可愛らしい民芸品、ビーチなどなど、魅力は本当に盛りだくさん!

4か月間はずっと同じお宅でホームステイをしていたのですが、本当に良くしていただいて、第二の家族のように思っています。 ホストマザーはとても愛情深く、何でも親身になって相談に乗ってくれました。料理もどれもおいしくて、食事中は皆でたくさんのことを話し、毎日本当に楽しい時間を過ごしました。今でもよく連絡を取り合っています。

この留学を通して、私はすっかりメキシコの魅力にはまってしまいました。是非また行きたいです!スペイン語を習得したいなら、メキシコは本当におすすめです!