2016年10月11日 アメリカ

ボストン留学で達成感

高際 星良さん

この体験談を書いたお客様

高際 星良さん

  • アメリカ留学
  • ボストン
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【EC Boston】

ボストンは歴史的な街で街中を歩いているだけでも楽しくて、環境が素晴らしかったです。ただ、私のホームステイ先の地下鉄はグリーンラインで、グリーンラインはボストンの地下鉄の中で一番来るのが遅く、すぐに止まってしまったりと少し不便でした(笑)

ホームステイ先に同じECの学校の留学生がいて、その子と毎日一緒に学校へ行ったり、土日に出かけたり、その子のお陰で英語が上達したなと感じています。学校は日本人が自分のクラスに最初2人しかおらず、不安でしたが本当にたくさんの異なった国のクラスメイトの人がいて、学んだものがたくさんあります!

これほど異なった国の人と会話したり、出会うのが初めてだったので、本当に貴重な経験ができました!また、今回の留学は飛行機からすべて1人で行動しなくてはならなかったので、とても達成感があります!