2015年03月10日 カナダ

自然を求め、カルガリー留学

北村 瞳実さん

この体験談を書いたお客様

北村 瞳実さん

  • カナダ
  • カナダ留学
  • カルガリー
  • バンフ
  • ホームスティ
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【SOL School】

自然を求め、山へ行きたい!と決めたカルガリー。 いざ足を踏み入れると家の周辺はかなり田舎で物足りないかな、と思っていました。

しかし街は栄えており学校が始まると、アットホームな雰囲気にすぐにとけ込むことができ、毎日英語を使って会話ができる喜びでいっぱいでした。

学校が終わってからはラフティングに挑戦したり、いろいろな国の手料理を振舞ってもらったりパブにいったり、 のんびりした生活を送りつつもとても充実した3週間でした。

なにより感謝をしているのが同じステイ先に住んでいた留学生です。 韓国・中国・日本と国はバラバラですが本当の家族のように毎晩お話したりゲームしたり、旅行にも行きました。 私がカルガリーを選んだ理由の1つであるロッキー山脈・バンフへと連れて行ってくれたのです。

迫力のある山々に囲まれた美しい湖を見たのははじめてでした。 たったの3週間でしたが、得たものははかりしきれません。 沢山の冒険をしたことと幅広い温かな人々との出会いを次のステップへと活かしたいです。