2015年03月16日 ニュージーランド

アクティブ!コロマンデル留学

伊藤 美希さん

この体験談を書いたお客様

伊藤 美希さん

  • コロマンデル
  • ニュージーランド
  • ニュージーランド留学
  • 個人留学
  • 海外留学
  • 留学
  • 語学留学

【Coromandel Outdoor Language Centre】

ニュージーランドのコロマンデル半島にあるフィティアンガという町に3週間行きました。 学校は生徒数約50人ぐらいのすごくアットホームな所で、私のクラスを担当していたTinaは、 学校内での授業だけでなく、たまに授業をカフェで行ってくれて楽しかったです!!

クラスのみんながフレンドリーで、いつも授業は笑いが絶えませんでした。 他の国から来ている留学生の国のことも知ることができ、様々な年代の人ともお話をすることができました。

午後のアクティビティは充実していて、バナナボートやブッシュウォークなど毎週違ったことが体験しました。 初めてのホームステイでとても緊張しましたが、ホストファミリーがとても親切で緊張が一気になくなりました。 ホストファミリーは、いつも私のことを気にかけてくれました。ホストマザーとホストファザーはとても料理上手でした。

私も料理をしてみたいと言ったらパスタ、ピザ、アップルケーキなどを一緒に作らせてくれました。小学生のホストシスターとは縄跳やテニスなどをして遊びました。 私が折り紙を教えてあげるとすごく喜んでくれました。とっても優しくて可愛い子です。

ホストマザーがニュージーランドのスラングを教えてくれました。 「Sweet As.(いいね!というような意味です)」 毎日なにかいいことを話したりするとみんなで「Sweet As.」と言い合って、ハッピーな気持ちになれました。

ホストファミリーとの一番の思い出はキャンプに連れて行ってもらったことです。 日本では本格的なキャンプはしたことがなく少し不安でしたが、初めてテントで寝てNo light, No shop, No wi-fiの生活を体験してみて 便利な生活に慣れすぎていたことを感じるのと共に自然の中で生活する素晴らしさも感じました。ステキなKiwiスタイルのキャンプを体験することができました。

フィティアンガにはカフェがたくさんあり、よく友達とカフェに行きました。小さな町なので外を歩けばよく学校の友達に会うことが多かったです。 町のお店は早く閉まってしまうので最初は驚きました。

時間がゆったりと流れていて、のんびりできるステキな町です。 景色がとても綺麗で毎朝、海を見ながら登校しました。夜は、星を見ながら散歩しました。 今回の留学でステキな人々と出会うことができました。とても貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。