2015年02月23日 イギリス

イギリス留学&コンチキツアー

佐藤 健吾さん

この体験談を書いたお客様

佐藤 健吾さん

  • Contiki
  • イギリス留学
  • コンチキ
  • コンチキツアー
  • ヨーロッパ
  • ヨーロッパ周遊
  • ヨーロピアンホライズン
  • 個人留学
  • 現地発着ツアー
  • 留学
  • 英語で旅する
  • 語学留学

ずっと憧れていたイギリスに留学しました。 学校は、日本人が少なく必然的に英語を使う場面が多く、場面が多くとても勉強できる空間にありました。

学校の先生もわかりやすくはなしてくれますし、フレンドリーなので些細なことでも質問がしやすかったです。学校には、様々な国の学生がいて外国の文化を聞けたり、今まで想像もしなかったことが分かったり、とても面白い経験でした。

また、留学後にコンチキツアーという世界各国から集まった若者と一緒に旅をするコンチキツアーに参加し、ヨーロッパを周遊してきました。

学校と違い、メンバーみんな英語のネイティブスピーカーで、最初は、うまく話せるか、伝わるかどうか心配したのですが、積極的に話しかけていたら、自然と意志の疎通ができていました。「英語を話す」と言うよりも「気持ちを伝えること」 を意識してからは毎日が楽しかったです。


外国をはじめ、日本などでも一生仲良くできる友達がたくさんできて、本当に楽しかったし、学べることも多くありました。英語を勉強してから、ツアーに参加したのでモチベーションも上がり、勉強してきたことを実践でき、本当によかったと思います。


このようなツアーに参加して大きなものをたくさん得てきました!世界もかなり広がるので、また行く機会があればぜひ参加したいと思いました。本当にこの様な機会を作っていただいて本当にありがとうございました!